グッドラック

書くかもしれないし書かないかもしれないブログ。

カミングアウト

8月も後半になるのに台風来ないな…

夕立もなくて毎日毎日、お日様絶好調だな‼︎

って、どこに向かって悪態ついたらいいのかわからんくらい暑いですね。


さてカミングアウト。


私は一切していないクローゼットです。

今のところする必要性は感じていません。

言わないことでしんどい思いをすることはあるけれど、私には言わない方がメリットがあるかな。


YahooニュースとかでもLGBT関連とか同性婚のニュースがあるとコメント欄には「聞かされる側の気持ちも考えろ」「言われても困る。気持ち悪い」って必ず目にします。

カミングアウトなんてできないよね。


私達は日々、異性愛者の方のカミングアウトを受けてるのにな〜と。

恋人の話、結婚の話、家族の話。

異性愛者の方が普通にしてるこれらと同様にパートナーの話をナチュラルにできる時代がきたらいいなって思います。


一方の彼女は仲のいいお友達や同僚に話しているそうです。

恋バナとか惚気、相談が出来ることで救われてる部分もあるそう。

そしてアライで普段は理解あるけど酔うと出現する一回3人でシようよって言うおじさん。

その話を聞くたびにそれ、普通の男女のカップルにも言えるの?って思います。


同性愛=性の話になるのも解せない。

いや、するけどさ。エッチなこと。

普通の男女のカップルにも聞く?って質問をされたって聞くたびになんだか悲しくなります。


アライと言われる人でもそうなんだから聞かされても困るよねー。


「結婚」って制度が整えばカミングアウトなんか考えなくて良いのにね。